全て個人の感想です

イエーイ!

ぱふむさんと天カメとさいどえむ

わたしがこんなにも天カメ信者になったのは、
もう5年ほど前のPerfume10周年記念ライブPPPPPPPPPPなんですね。
3:5:6:9コーナー(円形ステージの外周(?)が液晶画面になっており、10面ダイスを転がしてその結果でセトリを決めるというチームPerfumeさんにしかできないようなこと、説明できないので詳しく知りたい人は検索するなり見るなりしてくれ)をやったときに、
神曲SEVENTH HEAVEN がすごろくの目であたりまして、
このとき各曲にお題がつけられてました。
このお題が、間奏のときに見上げて天カメ目線で!というもので、
天カメいいよね~!みたいな話をされてからうわいい!!!信者になってしまったわけです
Perfumeさんはフォーメーションがめちゃめちゃに変わるので、そのときにターンしながらとかいろいろあるんですけど、
天カメだとそのターンしながらのフォーメーション移動があまりにもきれいで!!!
大体のライブ用衣装は、ターンがきれいに見えるようにひらひらするように作られてるので、
もう本当に非常によかったですね。

まあそんな感じで天カメ信者になったわたくしですが、
この武道館ライブは高3の9月に行われたもので、
まださいどえむくんのことは知らずに
受験生だし加奈ちゃんいないから……とデレステをやらずアニマス再放送を見ていた頃ではないかと考えられます。

時は流れ2018年2月3日4日、3rdライブ幕張。
ライブビューイングでしたが、逆にLVだったことがよかった……
Reversed masqueradeのCメロで天カメ使われてんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも!!ARRIVE TO STARでも使われてる!!!!!!!!!!
もうこれ以上言うことはないです
えこぱでの公演が決まったときPerfumeも行ったとこだ!!!!ていったしSSA決まったときもバンナムフェス東京ドーム決まったときも同じこと言ったね。東京ドームはわたしが初めてPerfumeのライブに行った思い出の場所だから半泣きでしたね。さいどえむくんはPerfumeになるね。

どっちもだいすきです。